2012年8月21日火曜日

Noodle Soup!

どもども、chiefっす。

休みの間にラーメンを食べに
愛車HARLYで爆走してまいりました。。

場所は
東京都
東村山市
本町。

自宅から片道、約46,7キロ・・・
とくに理由はなく

ヒマ・・だったから。。

まぁ、せっかくなんでウマいラーメンでも
食いに行く・・・・か。。っ的な。。

お盆真っ最中な交通状況
爆発的な湿度の高さの中
バイクで日中走るのはとても



キケンデス(;一_一)

暖房ガンガンの空間をストーブに
またがって信号待ちしてるみたいです。。
グダングダンになりながらも目的地
目指して・・・・

てか、こんな暑いのにラーメンなんか食えるか?
チョイ心配になりました、自分の食欲がね。。

とは言え、走り出した
HARLY
とまりません

そして汗だくでたどり着いた

とりそば総本店 MENYA SOU

カウンターのみで6~7席くらいですかね
店内は掃除が行き届いたキレイな感じでした。
店内に張ってあるポスターを見てみると
どうやらなんかのラーメン大会にも出てる
けっこー名の知れたお店っぽい。。

ここを選んだ理由は、とにかくウマい
○塩ラーメンが食べたい
○チョイと走るに丁度良い距離
ただそれだけで適当に検索。

とりあえず相変わらず暑い。。
ここはつけ麺と行きたいところだが
店内の塩ラーメンの写真が
ヤバい・・・
う、うまそーだ・・・

なので煮たまご塩ラーメンを頼みました
鳥のチャーシューを追加してww

そして出てきたのがこちら

このスープ、どーですか!?

そうそう、オーダーの際に聞かれるのが
「スープはにんにく、ゆず、しょうがを
追加できますが、いかがいたしますか??」

ほう、そんなものが。
ボクはゆずにしました。
ニンニクと行きたかったとこですが、ヘルメットの中が
大変な事になりそうなので・・・
金色のスープに油がキラキラ☆☆
一口スープをすすると・・・・


暑さと疲労が一瞬で消え失せました!!

口の中を覆うように広がっていく塩味
コクもあり濃さもあるんだがあっさりで
麺との絡みがいいんですねー

鳥チャーシューも素晴らしいお味です!!
柔らかくてさっぱりしてます。。

これは雑な出発をしたボクですが、

当てましたね。。

これは癖になりそな味です
場所も駅からすぐで、線路沿いにあるので
わかりやすい。



また行きたいと思う遠いラーメン屋さんでした。。



9 件のコメント:

  1. 次回は麺三部作で行きましょう!

    うどん!蕎麦!ラーメン!

    返信削除
  2. ☆Yoshizo
    それもわるくないねぇ~(笑

    でも、どーせやるならラーメン三部作でしょ!?

    返信削除
  3. 東村山市って…

    ALOHAのほぼ、地元やん…笑

    返信削除
  4. ご無沙汰です、hid'sです。

    麺屋宗ってとりそばもあるんですね。

    私の地元には宗の姉妹店の肉そば店が有り、そこの柚子そばは

    大人の味でウマいっスよ!あっさりしていながら柚子の香りが

    堪りません!!

    そういや宗の総本店は職場に近いのに行ったことないや!!

    返信削除
  5. ☆Aloha 

    そやろな~っと思ってた(笑

    機会あったらいってみて~

    返信削除
  6. ☆hid'sさん

    お久しぶりです~!!
    ナント!?肉そばですと!?!?
    それは食べてみたい~!
    ですよね~、柚子…素晴らしいですよね!!
    もう、背あぶらとかトンコツとか正直胃にきますorz

    返信削除
  7. いいですね~

    一杯のラーメンを食べに行くツーリング!

    本当は理由なんて何でもいいんですよね。
    久しぶりに私もラーメンツーリングしたくなりました(^^)v

    返信削除
  8. 上記コメントが匿名になっちゃいましたスイマセン。

    チョロッパーです。

    返信削除
  9. ☆チョロッパーさん

    そーなんすよねー!
    シンプルな贅沢ですよね!!

    そうそう、理由なんてなんでもいーんです(^O^)/
    走って腹減ったら食べたいもの食べる!!

    これも漢!!

    返信削除