2012年7月30日月曜日

12.07.29 Seal's 1

ALOHA!!

です。今日は前置き無しでイキナリ本題ッス!
行ってきました、シールズ。めちゃ暑くてALOHA 熱中症に陥った廃鉱プラント戦を思い出すようなゲロ暑の中、久しぶりのエアソフトに興じてきました。

で、今回はウチらOHANA-works に特別ゲストとして5名の参加を頂き遊んでまいりました。

『東京装備BAKA』 http://tes.militaryblog.jp/ morizo氏
『タイトルは無い様だ・・・』 http://nothing.militaryblog.jp/ モホロ氏
『ナイロが気になる年頃なんです』 http://apart.militaryblog.jp/ リコ・チンデル氏
『茨城装備むにゃむにゃ』 http://busou.militaryblog.jp/ JIN氏
最後に、
DAZZLED EYES DESIGNS http://dxexd.blog43.fc2.com/ fujiwara氏
※記載に不都合ある場合はコメントに御一報頂ければ削除致します。

上記5名に御参加頂き、今回は510unit メンバーであるチョロッパー氏主宰『第4回無線運用ゲーム』に行ってまいりました。

今回5名をお招きした経緯としては、ALOHA がMission first tactical が気になってた矢先、東京装備のmorizo 氏がそのストックを使ったガンカスタムをブログに上げておられまして・・・思わずALOHA が氏のブログにコメントしてからメールのやりとりを何度かさせて頂きました。自分は東京装備さんらを以前からブログで知っておりましたが、ウチらOHANA の事も認知してくださっていたようです。。結果、morizo 氏がよく誘ってもらっているというピースメーカー様のゲームにお誘いを頂いたんですが中々コチラの都合がつかずで・・・

でもせっかくの御好意と縁なんでとALOHA から逆ナン決行。。

ALOHA が好きなゲームの一つであるチョロッパー氏主宰の無線運用ゲームに参加して頂く運びとなりました。皆様ありがとうございました。
どんな方々なのか?と楽しみにして行きましたが、想像通りの皆さん紳士ばかりで楽しくゲームを御一緒させて頂きました。主催のチョロ氏も、参加頂いた皆様も本当にありがとうございました!

という事で当日の写真をアップしました。今回は写真多めでチェキ



今回は様々な参加者が来て下さったのと、チーム又は呼称をどうするかと言う面を考慮し、恐縮ながらウチらOHANA-works として参加頂きました。色んなチームの方の集まりと言う事でタスクフォースOHANA です。

ちなみに、『OHANA(オハナ)ってどういう意味ですか?』って良く聞かれます。今回も聞かれたので一応御説明しますと、オハナというのはハワイ語で『家族』と言う意味です。えぇ、決してお花屋さん・花職人といった意味ではありませんのであしからず。。まぁソコはいいとして今回はウチら087(オハナ)としてタスクを組んでもらう事に。。パッチもMOGURA氏に頼んで用意して頂きました。
が、集合写真とパッチのアップ写真を撮るの忘れてた・・・orz
写真とるのが目的だったのに。。。泣
まぁ気を取り直して写真でも見てくださいな。。















※最後の写真にコードネーム入れるの忘れてた。。モホロさんすいません。。



今回はマ○イのハイサイMP5 を投入してみました。いやはや最高ですた。。さすがマ○イですね。。弾の弾道がまぁ綺麗だ事。。40Mにスカーン!と直線で飛んでいく様は涙もんでした。。最近VFC製のガンばかり購入してたんで、あっ!思ってたよかイイ!!って感じでネガティブからのスタートでしたがマ○イはやはり違います。。最高です(2回目)。軽いし良く飛ぶしで何も言う事ありませんでした。そしてSUN サンRAS ありがとうございました。一気にカッコヨクなりました。ものすご~く架空銃となりましたがね(笑)まぁハワイの特殊はなんでも使うのでwww

あまりの軽さに連携してゲーム進めているときもガンをちゃんと構えた状態で常に移動する事ができ、雰囲気的に良かったかも。。動きの雰囲気いいねとmorizo 氏に褒めてもらったんですが、ガンが軽かったのが一番の要因ですww

とまぁ、まずは一発目の記事アップはこのくらいで。。
第二回目となる記事はYoshizo がアップしますので皆様お楽しみに!

主催のチョロッパーさん、ホントお疲れ様でした!今回も最高楽しかった~
遊んでくださったみなさんもお疲れ様でした。ほんと暑かったですね・・・orz
ご参加頂いた皆様もありがとうございました~。よかったら今後も510ゲームに参加して頂きたいですし、そちら様のゲームにも少しずつ参加させて貰えればと勝手ながら思ってます。

でわ、今日はこんな感じで。。aloha


Posted by ALOHA

19 件のコメント:

  1. こんばんは~
    昨日はありがとうございました!

    写真載せていただいてありがとうございます。
    僕のほうも近日中にUPします。

    また機会があったら遊んでやってください~。

    返信削除
  2. お疲れ様でした。

    昨日はOHANAの一員として1日連携ありがとうございました。
    相変わらずOHANAは動きがイイですね。
    安心してバディできましたよ。

    またヨロシクです。

    返信削除
  3. ★モホロビチッチ一郎太サン

    こんばんわ~
    昨日は暑い中、ホントお疲れ様でした!&お越し頂きありがとうございました~
    やっと皆さんにお会い出来て、ALOHA的にはとっても満足でしたww

    写真、許可なく掲載してしまいスイマセン。。
    喜んで頂けたなら良かったっす

    本当はいっぱい皆さんの写真撮りたかったんですけどね~
    昨日のゲームの性質上、ゲーム中に写真撮ったりするヒマが無かったのが唯一残念だった所です。。

    近々、また御会い出来るのが楽しみです。
    ソン時はコチラこそよろしくお願いしますね。

    返信削除
  4. ★SUNサン

    ども~昨日はお疲れ様っした~&ウチのメンバーに仮入隊して頂きコチラこそありがとでした!
    いやいや、褒めても何も出ませんよwww
    まぁ、まんざら悪い気はしませんがね・・・笑

    冗談はさておき、昨日はキルも稼げましたが反対にやられまくりの一日でした。。
    もっと精進せねば・・・

    SUNサンのバディも心強かったですよ~

    ホントはもっと小隊が沢山いれば。。
    masaサンとエビサンのチームGとも小隊単位で連携したかったですね!

    でも、やっぱサバゲは楽しいと痛感した一日でした。。

    返信削除
  5. 昨日はお世話になりました~!!

    いろいろお気遣いいただきましてありがとうございます。

    OHANAさんたちの動き見ていてすごく勉強になりました・・・

    めちゃめちゃうまい・・・

    うーん、いろいろ勉強しなきゃですね(汗

    また遊んでください~連絡します、取り急ぎコメントまで。

    なにとぞよろしくお願いします!

    返信削除
  6. ★morizoサン

    どもです!コチラこそ昨日はありがとうございました~

    皆さんの装備・・・ホントは色々聞きたい事が、やま盛だったんですがイキナリはナンかな~と控えました。。

    こんど色々御教授下さいマセ!!

    ウチらは装備・・・もそうですが、連携が楽しくてやってる感があるのは確かです。

    ただ・・・うまくはないです!!(キッパリ)

    きっとmorizoサン方のほうが色んな知識ありそうなんで、今度よかったら色々御教授くださいマセ!!(2回目)

    近々またお会いしたいですね~
    夏は暑いと昨日痛感したんで、今度は夜の新宿→中野→高円寺とエロコースでお願いしますww

    返信削除
  7. こんばんは~

    昨日はおつかれさまでした!
    OHANAの皆さまにはいろいろ気を使っていただき、
    ホントありがとうございました~

    いや~~暑かったですw
    私も後ほどレポートアップしたいと思ってます。

    というわけでこれからもよろしくお願いします!

    返信削除
  8. ★リコ・チンデルさん

    こんばんわ~。コメントありがとうございまっす!!
    いやぁ、これと言った事も出来ずで逆に申し訳なかったです。。
    まぁ、もし宜しければ今後も510ユニットのゲームに遊びに来て下さいね~

    ウチのYoshizoが、リコさんとやっと会えた~と喜んでました。
    今後とも、Yoshizo始めOHANA共々宜しくお願いしますね~( ´ ▽ ` )ノ

    記事アップ楽しみにしてます!!

    返信削除
  9. OHANAな皆様日曜日は猛暑の中お疲れ様でした!

    装備系の方々とリアルにお話しできて真面目に嬉しかったです(´ω`)

    さすがOHANA WORKSです!

    また宜しくお願いします!

    返信削除
  10. OHANAな皆様日曜日は猛暑の中お疲れ様でした!

    装備系の方々とリアルにお話しできて真面目に嬉しかったです(´ω`)

    さすがOHANA WORKSです!

    また宜しくお願いします!

    返信削除
  11. ★匿名さん

    どもです。先日はお疲れ様でした~
    ・・・って、匿名となっている為、ちょいと何方か分からないですが、フィールドにいらっしゃった方だとは思います。この方かな~と想像でご返信さしあげますwww

    ウチらはただのオチャラケチームなんで、流石などと言われるとなんといって良いやら・・・普段あまり褒められないのでリアクションに困ってしまいますよ・・・笑

    ただ、暑い中ホント楽しかったですね~

    また皆さんで遊びたいです。
    ソン時はよろしくお願い致します!

    返信削除
  12. チョロッパー2012年7月31日 14:45

    お疲れ様でした!
    今回もご参加頂きありがとうございました(^^)

    大変暑い一日でしたが、楽しんで頂けたようでなによりです!

    いや~本当に暑かったですね(>_<)

    返信削除
  13. SEALsお疲れ様でした!
    画像UPもありがとうございます。

    マジ暑かったですがガッツリ一日遊べましたね〜

    MP5 HCカッコ良かったです。
    まぁ、ゲームで使うにはマルイ最高っすから!(笑

    アーマーもありがとうございました。
    ちょいと貸していただきますがいろいろレイアウトしてみようと思います。

    返信削除
  14. 匿名になってましたね・・・!
    犯人はオイラです。
    ご想像おかけしまして誠に申し訳ないです(笑)

    返信削除
  15. ★チョロさん

    乙でした~
    流石はチョロさんだと痛感した一日でしたよ!
    楽し過ぎた~!!

    暑かったですが…orz

    やっぱり無線運用ゲームは楽しい!
    期待以上の楽しさでしたよ!!

    暑かったですが…笑

    返信削除
  16. ★モグさん

    どもっす!先日はお疲れ様でした。

    いゃあ、パッチホントにホントにありがとうございました!!
    実はTF087のパッチをウチのリーダーに渡し忘れていたという珍事があったのはナイショです…
    ※たぶんリーダーがアロハを落とし入れる為の暴言かと…笑

    アーマーもバッチリでしたね!
    モグさんなら、アーマーも使って貰って喜んでいる事でしょう…

    Diamond Back のアーマーはホントに使いやすいしフィット感が抜群です。
    使ってて飽きないしフォルムもカナリ良い。。
    素敵なアーマーですよ!
    どんどんきたおして、使っちゃって下さい!

    進化が楽しみだ

    返信削除
  17. ★DEVGRU#2クン

    なはは。予想を2人立てましたが、見事に当たりました!爆
    最後に言ってた言葉が印象的でしたよ!

    『ガチ装備は動き辛い…』
    そりゃそうだww

    でも、装備カッコ良かったですよ!
    カッコ良ければ全てよし。
    全ては one for all. all for one ですよ

    返信削除
  18. こんばんは
    今回参加させていただき本当にありがとうございました。
    今回のタイプのゲームは今までやったことがなかったので、非常に新鮮な感じで楽しめました。
    僕は職種があれなのに暑いのが本当に苦手でして、休み休み参加してしまい本当に申し訳ありませんでした・・・

    これからもまたよろしくお願いします。


    よろしければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

    返信削除
  19. ★JINサン

    こんばんわ~当日はホントお疲れ様でした!
    まさか本職の方とはつゆ知らず、スゲー筋肉だな…とビビってましたが。。とっても納得ですww

    チョロ氏の思考を効かせたこのゲームはALOHAもホントに大好きなんです。
    残念ながら次回は未定…泣

    何とか次も開催して貰いたいもんです。

    リンク了解です!コチらも貼らせて頂きますね!
    やり方がよく分からないので、時間は掛かりますが…orz

    返信削除