2012年6月1日金曜日

12.05.27 Yamanashi Unknown field 4


ALOHA!!

です。今回の山梨のフィールドでは最後の記事アップです。お供させて頂いた510メンバーを撮った写真ですが、かなりカッコよく取れてたんで、ちょいとミリっぽく加工してみました。今回は写真多めです。メンバーであるYoshizo が先ほど記事を挙げてくれてたので、連投するのはどうかと思いましたが・・・あまり間を空けすぎるのも何なんで、アップさせて貰いますね。(Yoshizo ゴメン)

しかし今回は何度も言いますが、本当に絵になるフィールドでした。大部隊でBDUとか揃えて集合写真とか取れたら萌えますね~。。(笑)  近々閉鎖されてしまい利用不可になってしまうとの事なので、それも叶わぬ夢と終わりそうなのが残念でならないです。。。今回は貴重な体験となりました。主催のKOC様本当にお疲れ様&ありがとうございました~。

という事で、今回は510メンバーのフォトメモリーズですwww  Aloha のお気に入り写真をピックアップしてまとめて見ました。みんなカッコいいですよ!※写真アップに対し支障のある場合はAloha まで連らく下さいね。 でわ、今回の510member 特集いってみましょう。






合同ユニットを束ねる初期アフのライト装備で登場masa 氏。コンセプトはミリというかCIA的な特殊的な感じが素敵です。この写真自分気に入ってます。被写体の自然な感じにリアルっぽさがある気がします。前回のハートロックでもそうでしたが、masaサンの装備と着こなしはホント参考になります。次回HRは是非ウチらOHANAも連れてってくだされ~。




続いてのお気に入り写真はB-PLATOON のメンバーショット。良く撮れてると思います、自分で自賛ですwww  いやいやモデルが良いんでしたね(笑) 今回は本当にB-PLA のお三方とは久しぶりでした。Aloha はチョロさん企画のAGITO は不参加だったんで、Choro氏・muramura氏・Sar氏とは去年のシールズ定例会(12月)以来・・・かな??とにかくお会い出来て嬉しかったです。





次のお気に入りショットはMOGURA氏を撮ったこのSHOT。ちょうどいい感じのひび割れた地面があり、お願いしてポージングして貰いました。いPhone で撮ったネガ自体は普通だった為、画像処理慣行!画素と粒子テクスチャを粗めにかけ砂地の粉塵的な雰囲気を強調してみました、凄く雰囲気がでてよくなりました。今回のベストショットですね!(嬉
MOGU サン!超絶カッコえぇぇ!!





これは外国っぽさを出す為に可能な限り彩度をさげて砂地をイメージして修正。オールドな感じがでればと思ったのですが。もう少し彩度おとしてもよかったかも。テクスチャが強すぎて、MOGURA 氏とYoshizo の顔がほとんど一緒に見える・・・笑  まぁかっこよくなったんで良しとしますか。二人ともリアル感が増した感じでステキやね。行軍中の合間に・・・てきな妄想でチェキ!





イケテル(!?)HRコンビの後姿を頂きました。SUN 氏はヘアスタイルがスッキリし何時もよかカッコよさが増してましたぜ!お二方カッコよかったです。後姿に雰囲気出まくりでした~。
そしてTsingtao からDAHPIN 氏が約2年ぶりの参加。。Aloha は前回お会いしたのがTingtao-night の時・・・そして早くも2年ですか??時が経つのは早いですね。ちなみにTingtao-night はAloha が510ユニットのゲームに参加しだして2回目のゲームだったと思います。話せる人も居なくてメッサ緊張してた覚えが・・・苦笑
そういえばAloha がChife & Yoshizo と始めて挨拶したのもこの時でしたねwww





510ユニットメンバーのコアメンバーが集合の図。一番奥の爆発エダ氏から手前のお兄さんまでどんだけの距離があるんやろ?って位の広さ。この写真ではフィールドのごくごく一部なんですよ。雰囲気のある良い写真が取れました。そういえば爆発さんはよくMC着てらっしゃる事が多いから、今度写真ご一緒させて貰おう!!




またまたB-PLAの両氏が登場です。CIAコスがとてもステキ& 決まってますです♪ choroサンのキメ顔とmuramuraサンの自然な感じがメサメサ良い味出してて、この写真メッチャ好きです。今度自分もソレ系のコスが出来るように色々集めたいですね~。まずはカミースが欲しいです!そして出来ればAKも・・・ あぁ、物欲が止まらない。。
最近Yoshizo も言ってましたが、ヘルメット装着したままのゲームに違和感を感じなくなりましたwww むしろキャップやハットを被ってのゲームのほうが違和感を感じる位。。OHANA-works はソルジャーに一歩一歩近づいてまっせww




最後に仲良し二人組みのショットで今回のフィールドに関する記事は終了です。えぇ、写真が尽きてしまいました。。何度も言うようですが、今回は本当に満足できるフィールドでした!Aloha 午後は熱中症でダウンし、リバースして(汗)車の中でダウンしてたので写真も午前中に撮った写真が十数枚のみという始末。それでも今回のコスも写真も気に入るものばかりが撮れて満足ですがね。ただ、当日午前3時について朝から昼迄ゲーム。午後はダウンして帰りは大渋滞・・・orz 家についたのが10時頃・・・orz orz orz  いったい何しに行ったのかと、一瞬悲しくなったのはナイショと言う事で・・・笑

いやぁ、こういったヘタクソ素人の撮る写真でもそれらしく撮れるロケーションって、、ステキです。素晴しいですよ!機会があれば是非又行きたい!!と言う所ですが、それも難しそうです。あと少しで閉鎖との事・・・本当に残念ですね。リアルフィールドはどうしてもブッシュや塹壕といったソフトバリケとハードバリケが設置されていない事が多く、ゲームは毎度膠着してしまいます。ただそれも仕方ない事。そんな時には連携してラインで押し上げたり、無線使いまくったりして雰囲気を感じる事が楽しむ秘訣かもしれません。加え写真を撮る事が楽しみとして挙げられます。色々良い経験をさせて頂きました。次回もリアルフィールドゲームは是非参加したいと思います。




 
とまぁ、こんな感じで山梨のリアルフィールドに関する記事、Aloha は終了です。
主催のKOC様、楽しいフィールド利用させて頂きありがとうございました!
調整して頂いたmasa サンもありがとうございました。

最後に当日フィールドでご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました~
また何処かのエアソフトフィールドでご一緒しましょ!

Posted by Aloha

6 件のコメント:

  1. カッコええ写真ありがとうございます!
    ノイズっぽい画像処理がいいよね(o^-')b

    つか、皆さんカッコええよね~

    そう、ひび割れた地面にパンチ画像も撮影しとけばよかったね!
    アラレちゃんみたいに・・・(笑

    返信削除
  2. ★MOGUさん

    ども!コメント有難うございます!
    いやいや、モデルがイイとどんな写真もよく見えまっせwww
    やっぱなにやらせても決まっちゃうなぁ~MOGUさんなら!!
    超絶素敵っす!!

    あ…自分…缶コーヒー飲みたいっす…笑

    あのひび割れ地面は良かったです。
    リアルフィールドならでは雰囲気でしたね~

    返信削除
  3. チョロッパー2012年6月1日 17:54

    いや~自分の写真撮られるのって嬉しいですね!!
    しかも雰囲気良く撮ってもらいありがとうございます!

    一人一人カッチョ良く名前が入っているのも私は好きですよ~

    私は普段、メットかぶる事が多いのでプライベートはキャップ派だったりします(笑)

    返信削除
  4. ★チョロさん

    どもっす!コメント有難うございます~

    ナルホド!そうですね、チョロサンの場合は普段メット被ってるんですもんね~
    でも、たまにはゲームでもメット被りましょうよぉ~
    コスそろえて写真撮りたいィィ。。。

    モチロン仕事中のメットはMICH2000ですよね??

    あっ!OPS-cor のほうが降りるとき使いやすいか~

    ライトやら何やら装着できるし~(笑

    返信削除
    返信
    1. 遅ればせながら、初コメf(´-`;)です!

      私のP/Cメモリ不足でコメントのプラウザが表示されずに遅れますた!

      カッコE~お写真ア~ザスッ!

      頂きます、また新たな場所で良い写真撮りましょう~
      勿論AIRSOFTもガッツリネ!

      削除
  5. ★masaサン

    どもっす!コメント有難うございま~す
    前々回のHRといい、今回の廃坑プランとといい、masaサンの写真はどれも絵になりますね~
    どれもメチャメチャ、カッコ良いですよ。

    今度masaサンのポージングを真似してみますwww

    写真はご自由にどうぞ!
    元の写真が良ければ送りますんで仰って下さいね

    返信削除