2012年6月11日月曜日

MULTICAM GEAR Ⅵ-2

ALOHA!!

っす。お久しぶりです、って大分空いてしまいましたが・・・  関東の皆さんは昨日のMINIMILI は行かれたんでしょうか?ウチらOHANA は中野にミーティングと称して集まってはいたのですが、足は運べませんでした。。といってもYoshizo 宅でずっとゲームしてたもんで、時間が間に合わなかったというのが本当の理由ですが・・・orz

今回久しぶりにメンバー3人で中野へ集合し、ブロードウェイ内の3Fにあるオシャレショップを探索し、その後、四文屋(焼鳥)で軽く飲み。特にコレといった議題も無くダラダラと。。しかし何だ、、四文屋は相変わらずウマイ。。安くてホントウマイ。。魚・鳥・牛と中野には四文屋が揃ってますが、どこも本当にウマくてオススメです。ちなみに男3人で1時間半ほど居ましたが、腹いっぱいになって一人1800円程度でした!あっ、Aloha のオススメは『煮込みライス』ですwww

話が脱線したんで戻します・・・(汗

今回の集まった目的は、リーダーに前回のゲームで貸してもらってたJPC を返却する事が一つの目的でしたが、つい最近になってYoshizo からステキなメールが。。。

『アレ、届いたでぇ・・・』

Wow!! マヂすか!?ってコトでAloha としてはブツの受け取りが大きな目的でした。以前から悩んでいた物なんですが、一番のキメ手になったのはJPC の高騰・・・orz
高すぎだよ。。物が無いから仕方ないのですが、本国の値段に対して日本での流通価格が5万オーバーとは。。いやいや、行くしかないでしょ~とYoshizo にお願いし発注してもらいました。したら2週間もしないうちに本国から発送メール通知。あれよあれよと日本の業者さんのようなスピーディーな対応で買ってから2週間もしないうちに手に入りました。

今回の購入したブツは・・・『First spear  MBAV Cut plate carrier 』です。

JPCと悩みまくりましたが、何時になるか分からない在庫の無さゆえ諦めるコトに・・・orz  変りにYoshizoから猛烈プッシュを受けコイツを手に入れてみました。既に前回の記事でYoshizo がレビューを挙げています。宜しければ併せて御参照くださいね。http://tf087coa.blogspot.jp/2012/06/multicam-gear.html

昨夜、New gear を我が家へ迎え入れました!何枚か写真を撮ったのでアップします。














自分で装備してみましたが、第一印象は『 軽い!! 』でしたね。JPC と変わらない位(それ以上!?)の重さにびっくりしました。これならポーチつけても気になりません。ナルホドこれは確かに良い物ですw




で、このキャリアの一番のウリがこのジョイントパーツ(アタッチメント)ですね。パラコードで結ばれた部分をスライドさせながら、方向に対し垂直に引っ張ります。最初は分かりにくいですが、慣れてしまうと一瞬で取り外しが出来ます。取り付けもスライドさせて固定の為、ファステクスが止まるような感覚で使えると思います。実際の現場で使うにはどうなのか分かりませんが、少なくともairsoft での利用としてはかなりよさそうです。脱着にストレスが全く無いので、ゲーム毎の休憩時に毎回外す事も出来そうな感じ。。そして装着も楽そうな感じwww




このスリットも特徴的ですよね。お察しの通り、このスリットを通してポーチをセッティングしていきます。購入前からこのスリットの強度が気になって仕方なかったのですが、そんなに弱い感じはしません。とんでもないような力を入れれば破壊されてしまうのでしょうが、自分は逆に『思ってた以上に頑丈だな』と印象を受けた位です。あ、テンション(負担)をかけて壊れてしまってもAloha 責任は取れませんのであしからず。。汗

切り込みが入れてある際あたりですが、重点的に補強や焼付けは入っておらず、全体的に軽く焼きつけしてある程度に感じました。最初は破れるんじゃないか??と恐る恐るモールを通してましたが、最後の方は面倒でガシガシはめ込んでましたがね・・・(苦笑




スリットの裏地がベルクロのメスのような記事です。もちろんベルクロが止まるようになっており色々考えてるナァと感心しますね。ファーストスピアのポーチはモールクリップにベルクロが付いているようで、このMBAV 様に考えられた取り付け方法が存在するようです。といってもまだ使い込んでいないし説明書などもありません。様々な用途に使えそうですがメーカーの思惑が全て伝わっているわけではなく、今後徐々に理解していければナァと思っています。



≪ FRONT RIGHT ≫
M4 triple magazin pocket / first spear
admin pouch / blue force gear
hawaiian flag patch / ohana-works
fula dancer patch / ohana-works




≪ BACK ≫
multi radio pouch / blue force gear


という事で自分なりにセットアップしてみました。といっても形だけ・・・そしてYoshizo からの借り物ばかり・・・orz 考えたんですが、このプレキャリにはゴテゴテよりもシンプルなスタイルが似合いますね。とわ言ってもゴテゴテにしたらしたでカッコイイのは間違いありませんが。。
元マグ○ルのコ○タ氏の画像が出回り話題になりましたが、あの位のシンプルさはやはりカッコイイですね。そしてトレーニングスタイルが似合う。。。

ウチのYoshizo は『近いうちミリでも使われるんちゃう??』と言っており、ソレを信じてAloha はお待ちしておりますwww ミリでの使用例が出たら又すんごく売れるんでしょうね~  まぁ、仮想特殊を気取る自分達にはどうでも良い話ですがね。。(とか言って、SEAL辺りで使用例でないかなぁ~と思ってしまう自分がいますが・・・笑)



Posted by Aloha


6 件のコメント:

  1. 軽いでしょう~

    装着感も好みです。

    徐々にポーチを増殖していってくださいw

    返信削除
  2. ★yoshizo

    お疲れ~昨日はどうもでした!

    プレキャリありがとね~
    大事にします…

    マルチのポーチは…集めないとだね~
    あっ!いらないポーチは格安でOHANAが引き受けるよ~( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  3. こんにちわー!
    あっちはまさしく戦時中と言うべきか…戦地でのフィードバックがどんどん装備やらなにやらアップデートして行きますね!まー追いつけん(笑)
    きっと戦術なんかもどんどん洗練されて行ったり研究され、新たなテクニックが生まれるのでしょーねー
    装備に関しては日本に比べればはるかにフットワークが軽そうな米軍でも最新な物の導入はやっぱり、少数な特殊部隊や、更に民間会社の方がはやいのかもしれませんね!

    返信削除
  4. ★SINNさん

    お久しぶりです。コメント有難うございます!

    う~ん…何だか難しそうですが、要はアメリカすげぇ!ってコトですかねww

    ファーストスペアは面白いアイテムがたくさん出てるんで最近お気に入りです。
    こいつも良い買い物でした~

    返信削除
  5. こんちわ!

    何かふかふかで暖かそうなプレキャリですね~
    アタッチメントのプラ具が便利そう!

    ホントOHANAはいろいろ探すよね~(笑

    自分もJPC欲しいと思ってたけど冬までには何か買おっと!( ´艸`)

    返信削除
  6. ★モグさん

    どもです~ コメント有難うございます!
    自分の感想としては、モグさんにちょうどいいと思いますよ!

    ミリタリーしすぎてなくタクトレ系装備がよくにあいますしね~
    かと言ってミリ装備でも仮装特殊やCIA的なコスも大丈夫だとおもいます。

    皆で揃えたいですね~ψ(`∇´)ψ

    返信削除