2012年5月25日金曜日

Operation ''coalmine ''

domo 続けての連投記事アップです。いやぁ~こんなに気分がノリノリなのは何年ぶりやろ??(笑
新しく何かを始めると人間気分が高揚するもんなんですね。

今週の510 airsoft は山梨(?)だったかな。その辺りで廃棄された場所を510unitにて交渉していただきゲームさせて頂く運びとなりました。masaサンいつも有難うございます!
今回のゲームでは地元の方と交流戦と言う事もあり、色々楽しみですね。一昨日Yoshizo と何時もの新宿MTGを行い、今回のコスconcept を打ち合わせしてきました。



まぁ、結果からいえば前回のBattle city と同じで『Mission First Tactical』 で行こうと。今回multi-cam / wood land / desert tiger 辺りのBDUで迷ったんですが、Chife が欠席(泣)と言う事もあり2人で出来るコスでしばるべぇ~といった運び。。
最初は前回やってるんで、面白みに欠けるとか、思い切って『空』やるか!とか言ってましたがね。流石に『空』をやるには時期早々(装備が足りない!)だし、何時もどおりの『仮想』の特殊(Hawaii special force)部隊演じるにはリーダーいないと寂しいし・・・てなことで何時もの運びとなりました。

だが、しかし!

『Mission First Tactical 』を演じるに辺り、ニューアイテムはちゃんとゲットしてあるんです!(ニヤリ)
何時もどおりYoshizo が頑張ってくれました。本国からの買付でAloha は2点装備が近づいてます。ちなみにAloha の役目は、上記画像の右側の人。Yoshizo は左側の方。この画像はどれみても左の方は顔隠してます。恐らく本職の方(Seal'sと踏んでます)なんでしょうね。右の方は多分モデルさんだと思いますが・・・

てなコトで装備考察

①ヘルメット:ops-core (multi-cam) 
②アイウェア:分かりません。。ヘルメットにベルクロのカスタムしてあります。
③ネックアクセサリ:シューマグ ※色はカーキではなく、色落ちしたODっぽいですね。
④シャツ:メーカー不明のカスタムTan Tシャツ
⑤装備:Crye/JPC ※左の方はCPCですかね。
⑥ホルスター:サファリランドのグロック用(?)使ってます。
⑦パンツ:Crye コンバットパンツ(MC)のジェネレーションⅢにパットはGENⅡ。。
⑧グローブ:メカニクスですね。 ※左の方はキャメルバック?っぽいマークついてます。

ブーツは不明。どの画像みてもありませんでした。まぁその辺は適当で。そしてネックはガンですが、自分ミリ系のGUNはHK416しか持ってないので、こいつもこの辺りで応用。。
となれば、問題は①メットがマルチカムでない事。⑤JPCを持っていないコト。⑥サファリランドを持っていないコト。。位かな。アイウェアは目をつむります・・・(汗

そしてYoshizo の登場です。彼に相談&依頼し二つの問題を解決してもらいましたゼ!
 First spear / Multi-cam Helmet cover

 ファーストスピアのヘルメットカバーです。ゲットしてもらいました。香港マニアさんやアグレッサーさんの所で扱ってますね。このカバーを依頼したのが3月頃だったかな?当時メッシュタイプがなく、どうしても欲しかったAlohaの希望を叶えるべく、Yoshizo が本国と調整してくれてなんとかゲットしました。Yoshizo 感謝です!!
という事で、メットのマルチカムパターンはコイツで解消!!という事にしておきましょ(汗


CAMELBAK maximum gear / VENT

次に、手に入れてもらったブツがこのベントというグローブ。以前から気になってたんですが、中々名前が分からず、ウォーリアーズのMark氏にも協力頂いて調べました。なんとか発見し、Markサンの分を含め4つゲットです。Yoshizo & Mark サン本当にありがとうございます!えぇ、すべてAloha のワガママで始まった事。。申し訳ないwww

装着感としては、メカニクスと変らないですね。甲の部分がメッシュになっており通気性はよさそうです。グリップ感はメカニクスとほぼ一緒。素材も一緒。まぁカッコ良いし、あまり人が使ってないと思われ、そこがマル。夏はヘビーローテ決定ですね。



見てもらって分かるとおり、あとの問題はJPCですね~。前回はそれらしい装備が無くてLBT1961で無理やりでした。しかし動きやすさや使い勝手として1961は好きなんですが、コス面ではどうも・・・ね。。
という事でJPCをどうやって今回の Operation ''coalmine'' に投入するかと考え・・・

で、何とか手に入れましたぜ!

さっそく、これから取りに行って来ます!新橋へ!

・・・新橋(?)

オチはたいしたコトありませんが、説明するほどでもないので割愛します。という事で今回のコスは大分近づいたかなと。自分的に満足です。

『Task force 087』からはTeam-COAのChife が居ないので、寂しい感じですがゲーム自体はすごく楽しみ。今週末が待ち遠しいですね。という事で今回の記事はこの辺にして、そろそろ新橋行って来ます(笑) 今週参加される皆さん、よろしくお願いします。楽しみましょ!!

see you ~


Posted by Aloha

6 件のコメント:

  1. OHANA work's/2ndの初コメ、いただきです。

    CAMELBAKのグローブは海を渡ってきたのかな?
    実は私もCAMELBAKのfast fitっていうグローブ探してたんですけど、今では国内での取扱は皆無みたいで…
    ちょっと前のモデルなんでもう無理っぽいかも。

    明日はヨロシクね。

    返信削除
  2. ★SUNさん

    どもっす!記念すべきニューOHANA-Blogの初コメント有難うございます!& おめでとうございます!!笑
    キャメルバックのグローブはメッシュ素材多用で通気性良く、夏はヘビロテ出来そうです( ´ ▽ ` )ノ
    明日は…じゃなかった。汗
    今日はコチラこそ宜しくお願いしますね~

    返信削除
  3. エビ兄ちゃん2012年5月26日 17:40

    お引越しおめでとうございます~
    ハートロック2.0で燃え尽きてしまい、今回はおやすみです..
    申し訳ないです。

    OHANAは「空」へ行くのですね、では我々は「海」へ行っちゃおうかな。
    もう準備してたりして..

    返信削除
  4. ★エビさん

    どもっす!コメ有難うございます!
    ハートロックの写真はカッコ良かったですぜ!痺れました~
    ちゃーんと『次は行きたい』と触発されまくりでさぁww
    今日はお会い出来なくて残念です…
    って、海ですか!?
    あのGが… 海はやらないって言ってたGが…
    ウチらはなんちゃって…ですがね(笑

    返信削除
  5. SecondSeason突入!おめでとうございます。
    これからも更新楽しみにしています!自分は
    五月は休みが合わずゲームはお預けでした(泣)
    益々充実するOHANAの装備と、進化する連携!
    また遊んでくださいね~

    返信削除
  6. ★SINNさん

    おはようございます!コメント有難うございます。
    セカンドシーズン突入…とはいっても、Blog容量が一杯になってしまっただけの話ですが…汗
    今後装備充実させていければ楽しいですね~
    今度オージーやりましょうとmasaさんもおっしゃってましたよ~( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除