2012年5月28日月曜日

12.05.27 Yamanashi Unknown field 1



Aloha です。05/27.masaサン率いる山梨某フィールド(一般利用は不可)にてairsoft 。
今回は 山梨の地元チーム様 & 長野の某チーム様 & 510unit という4チーム合同の交流会形式でプレイしてきました。見てください、この圧倒される自然&リアルフィールドを!ロケーションとして抜群で心躍る素晴しいリアルフィールドでした。ヨダレもんです。

今回は地元チームの皆様の御好意で本フィールド(土地)をお持ちの地主の方と折衝して頂き、ウチら510unit は代表masa 氏と他チーム様との交流の元、『御呼ばれ』という形でお邪魔してきました。
今回は前日からフィールド入りし、地元team & 510unit メンバーとでキャンプを開催。一泊のち翌日ゲームという流れで行われる、プチHRのような会となりました。

今日は27に行われた本フィールドの簡単な紹介をアップしたいと思います。





この広大なフィールド。工場だったか、炭鉱だったかの跡地と聞いてます。現在は機能が廃止されており、この大きな重機はまったく稼動していません。事実、鉄骨や基礎など土台となる部分も重機本体もかなり劣化が激しく、ゲームも鉄骨や基礎(コンクリート)へ登ったりすることはレギュレーションにて禁止されていました。まぁ間違いの無い、適正な御判断ですね。


510unit CIA-opereater B-platoon チョロッパー氏・Sar氏・muramura氏のカット。イケてますね。コノフィールドは他愛もない写真も本当に絵になります。エアソフターにとっては抜群の環境でした。Wow!!










総勢80人程度集まったと聞いています。すごいですね。特に弾数制限やセミオートなどの縛りは厳しくなく皆さん思い思いにセミ・フルを使い分け、撃ちまくる人やセミに特化した人など様々でした。
本来のゲームですと、このような環境は正直チョット・・・となりますが、今回は他team 様との交流がメインであり、お邪魔させていただいて今回のような素晴しいフィールドを利用させていただく身ですww
最初から交流が目的となっているゲームでは、それぞれが思い思いにプレイすれば良いこと。それほどストレスは感じません。むしろ皆楽しそうにゲームしてたので主催の皆様が良かったんでしょうね。



今回、残念ながらウチらOHANA-works は前日入りできず・・・orz
Aloha の奥さんの体調が優れなかった為、当日の朝早く現地入りしてきました。ちなみにOHANA-works からはYoshizo & Aloha の2名で参加。Chife は私用でこれず・・・(泣
楽しいゲームでしたよ。GAZAを思い出しました。リアルフィールドはやはり良いッスね!

という事で、今回はココマデ。。次回からゲームの様子をレビューしていきます。
最後に、主催された方々・他チームの方々・510の皆さん&企画のmasa さんお疲れ様でした!!


Posted by Aloha

12 件のコメント:

  1. こんにちは。中野KINGDOM こと PASSIONです。
    2ndシーズンおめでとうございます!
    大変遅くなりましたが、放置気味のBLOGにリンクを貼らせて頂きました(汗
    これからも末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

    しかし写真のフィールドは良いロケーションですね~
    是非とも撮影会を行ってみたいです☆

    返信削除
  2. ★PASSIONサン

    こんにちわ!コメント有難うございます!!
    私は・・・始めましてですね!(*´σー`)
    いつも(&コンシャツでも)ウチのYoshizoがお世話になっておりますww

    リンク有難うございました!
    つたない記事ばかりですが、暖かい目で見守っていただければと思います(笑

    ロケーションは素晴しかったです。最初圧倒されてしまうくらいで、感動もんでした。
    いつかゲームもご一緒できればいいですね!
    その際にはよろしくお願い致します!

    返信削除
  3. エビ兄ちゃん2012年5月28日 17:46

    27日、お疲れ様でした。
    しかしすごいフィールドですね!雰囲気ありありでリアルアフガン?
    かと思ってしまいます。
    ずいぶん楽しまれたようで行きたかったです~

    返信削除
  4. 日曜日は運転お疲れさんでした。
    まさかの大渋滞でしたね・・・
    ロケーションはばっちりよかったですねー
    そのうち、自分も写真アップします!

    >PASSIONさん
    その節はお世話になりました!
    この季節かなり重宝させてもらってます。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  5. ★エビさん

    お疲れ様で~す!27日は姿が見えず残念でした…
    フィールドはヤバかったっす…
    中々お目に書かれない…というかゲーム出来ないようなフィールドでテンション上がりましたよ~

    そういえば、エビさんの海というキーワードにSUNさんもmasaさんも驚いてましたよ~笑

    返信削除
  6. ★Yoshizo

    昨日はお疲れちゃん。凄い渋滞だったね~汗
    すんごいフィールドでテンション上がったね。
    ブッシュが無い分、進撃は難しかった…
    10キルは凄い…覚醒が止まらないっすね~

    今回は色々助かりました!
    ありがとね~( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  7. チョロッパー2012年5月28日 21:05

    チョロッパー

    お疲れ様でした。

    前夜祭でご一緒できなかったのが残念です。

    次回は一杯やりましょう!

    返信削除
  8. ★チョロさん

    どもです!今日は元気なAlohaですww

    ホントですねぇ、行きたかったぁぁぁ・・・皆と酒飲みたかったッス・・・
    何時以来ですかね?横浜以来かな?
    今度は自分とオハナも混ぜてもらえるように頑張ります!!

    当日はせっかく久しぶりにチョロさんにもお会い出来たのに、午後はバテバテですいませんでした。。ゲームもかたずけも全く協力できないヘタレ様・・・
    自分にがっかりでしたよ。。

    近々一杯やりたいですね~
    そして、チョロさん企画のシールズも楽しみにしてます!!

    返信削除
  9. 昨日はお疲れさまでした。

    さすがリアルフィールド、荒廃感がたまらなかったっすね。

    遮蔽のない交戦ポイントで初のSASフォーメーション。
    めちゃくちゃ燃えましたぜ。

    返信削除
  10. ★SUNサン

    ども~!昨日はお疲れ様でした~
    あと、夜中に迎えに来てもらってスイマセン・・・ホント助かりました!

    ロケーションが今回マヂでヤバかったですねぇ!!朝景色を見て、超興奮しましたよぉ~!!

    で、アレのコトですね!!
    あのLINEでの押し上げの事ですね!!

    いやぁ~アレもヤバかった。。超楽しかったですねぇ。
    近々ブログの記事にもしようと思ってます。やっぱ連携とか意思疎通による攻撃って大事だし楽しいナァと感じる最高のゲームでした!

    あと、少ないですがSUNサン達も何枚か自分のiPhoneに写真収めてますんで近々アップさせていただきますね♪

    返信削除
  11. 日曜日はお疲れ様でした!

    ネタ的にはテンション上がるフィールドでしたね~
    やっぱリアルフィールドは雰囲気あっていい!

    午後はダウン気味のALOHAクンでしたので次回はフルで一緒に遊びましょう!(*^-^)ノ

    返信削除
  12. ★MOGUサン

    どもです。当日は使いもんにならなくてすいませんでした・・・泣
    次回こそはフルで遊びたいッス!!

    予定組んでまた定例会とかも行きたいですね~ 希望はやはりビレッジワンかエリア51か・・・ブッシュ天国が希望ですwww

    しかしこのフィールドはテンション上がりましたね。
    最高でした。

    えぇ、体調がよければ・・・汗

    返信削除